お料理レシピ

パセリソーセージのチーズガレットとコンソメスープ

【パセリソーセージのガレット】
お子様のおやつにぴったりなパセリソーセージを使ったチーズガレットです。
お好みでチーズと油を多めに入れて、カリカリに焼くのもよし、カレー粉を入れてカレー風味でも美味しいですよ♪
じゃがいもは細めに千切りして、水にさらさないようにしてくださいね!
【パセリソーセージの野菜たっぷリコンソメスープ】
簡単なレシピでシンプルだけど美味しいコンソメスープです。
パセリソーセージはやわらかいので、スープに入れてもジューシーに仕上がります。
寒い冬にぜひパセリソーセージの野菜たっぷリコンソメスープで温まりましょう♪
調理時間
15分(ガレット)
カロリー
133kcal(1人分)(ガレット)

パセリソーセージのガレット

  • 材 料
  • 作り方
材 料(4人分)
パセリソーセージ 80g
じゃがいも 中2個
スライスチーズ 2枚
黒胡椒 適宜
サラダ油 適宜
作り方(パセリソーセージのガレット)
  1. パセリソーセージとじゃがいもを千切りにする。スライスチーズは半分に切っておく。
    (ジャガイモのデンプンでまとまるので、水にはさらさない)
  2. ボールに1と黒胡椒を加えて混ぜる。
  3. 小さめのフライパンでサラダ油を熱し、2を半量を入れる。(中火にする)
  4. スライスチーズを全体にのせ、残りの2を上にのせる。
    (全体がまとま李にくい場合は少量の水溶き片栗粉をかける)
  5. 蓋をして弱火にし、焼き色がついたら裏返す。火が通るまで焼いたら完成。

パセリソーセージの野菜たっぷリコンソメスープ

  • 材 料
  • 作り方
材 料(4人分)
パセリソーセージ 80g
人参 1/2個
玉ねぎ 1/2枚
キャベツ 80g
550cc
コンソメキューブ 2個
塩こしょう 適宜
作り方
  1. パセリソーセージを1センチ角の角切りにする。
  2. 人参は小さめの乱切り、玉ねぎはくし切り、キャベツはひと口大に切る。
  3. 鍋に水とコンソメ、2の野菜を入れ、沸騰したらアクをとる。
  4. パセリソーセージを入れ、蓋をして10分ほど煮込み、塩こしょうで味を整えて完成。

最新レシピを見る

PAGE TOP PAGE TOP
今すぐ購入
明宝ハム
オンラインショップ