お料理レシピ

明宝ハムのバーガー風お好み焼き

明宝ハムのお好み焼きをちょっとオシャレなバーガー風にしてみました。
輪切りにした明宝ハムにプラスして生地にも混ぜてあるので、思う存分に明宝ハムが味わえます。
フワッとしたお好み焼きの生地にジューシーな明宝ハムとサクッとした長芋は食感も楽しむことができる料理です。
1口サイズで見た目にもかわいいお好み焼きに仕上げることができますよ!
調理時間
30分
カロリー
約458kcal(1人前)
  • 材 料
  • 作り方
材 料(4人分)
明宝ハム 1/2本
市販のお好み焼き粉 200g
たまご 4個
キャベツ 1/2玉
長芋 160g
天かす 30g
桜エビ 20g
紅しょうが 30g
かつお節 適量
青のり 適量
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
作り方
  1. 明宝ハムは3分の2の量を1cm幅の輪切りに、残りの3分の1の量をサイコロ状に切る。
  2. キャベツは粗めのみじん切りに、長芋は1cm幅の輪切りにする。
  3. ボウルにお好み焼き粉・たまご・水を入れて混ぜる。
  4. 3にサイコロ状に切った明宝ハムにキャベツ・天かす・桜エビ・紅しょうがを加え、全体をさっくりと混ぜ合わせる。
  5. あらかじめ200度に熱しておいたホットプレートに油を薄くひき、3を流し入れる。この時、輪切りの明宝ハムのサイズに合わせた形を作る。
  6. 輪切りの明宝ハムと長芋を焼く。
  7. 5・6の表面がこんがりとしたきつね色になったらへらで裏返し、反対側も焼く。
  8. すべてが焼き終わったら、5の生地と生地の間に明宝ハム・長芋を挟むようにお皿に盛りつける。
  9. 上からお好み焼きソースとマヨネーズをかけ、青のりとかつお節をトッピングする。

最新レシピを見る

PAGE TOP PAGE TOP
今すぐ購入
明宝ハム
オンラインショップ