お料理レシピ

風(ふう)のペペロンチーノ

猛暑の日々が続いています。夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?
そんな時に最適な一品!明宝ハムの中でも最高峰の「風(ふう)」を贅沢に使い、にんにくをいっぱい使ったパスタ、その名も「風(ふう)のペペロンチーノ」です。
明宝ハムの凝縮された美味しさの風(ふう)とにんにくで暑い夏を乗り切りましょう!
調理時間
30分
カロリー
約429kcal
  • 材 料
  • 作り方
材 料(4人分)
風(ふう) 1/3本
スパゲッティー 380g
プチトマト 12個
ほうれんそう 1束
にんにく 2~3片
赤唐辛子 1~2本
チキンコンソメ 1個
オリーブオイル 80cc
適量
こしょう 適量
作り方
  1. 風(ふう)は5mm程の厚さでスライスしたあと、1mm幅程の短冊状に切る。
  2. プチトマトは縦半分、ほうれんそうは5cm程、にんにくは5mm幅程、赤唐辛子は種を取り除き粗めに切る。
  3. 沸騰したお湯に塩を加え、スパゲッティーを茹でる。
  4. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りが出てきたら赤唐辛子と短冊状に切った風(ふう)を加えて炒める。
  5. 風(ふう)に焦げ目が付き始めたら、プチトマトを加えてサッと炒め、スパゲッティーの茹で汁をお玉に半分くらい入れてなじませる。
  6. ほうれんそうの茎部分を先に加え、しんなりしてきたら続いて葉の部分を入れる。
  7. 茹で上がったスパッゲティーを加え、上からチキンコンソメを手で崩しながら入れて、全体によくからませる。
  8. 塩・こしょうで味を調えたら出来上がり!
    (お好みで風をスライスして皿に敷き、上から盛りつけると更に風の味が楽しめます。)

最新レシピを見る

PAGE TOP PAGE TOP
今すぐ購入
明宝ハム
オンラインショップ