お料理レシピ

明太マヨのスクランブルエッグとオニオンツナのせ

ソースをスクランブルエッグとともにのせると、明太子のピリッとした辛さがアクセントとなり、明宝ハムの旨みをさらに引き立てます。さらにパセリをトッピングすれば彩り鮮やかでに。
また、玉ねぎとツナ缶をマヨネーズで和えるだけで、さらに美味しく食べやすくなります。
ぜひ、明宝ハムのかわいいカップ型にのせてみてください。
調理時間
15分
カロリー
約222kcal
  • 材 料
  • 作り方
材 料(4人分)
明宝ハム 1/2本
1個
少々
こしょう 少々
バター 5g
辛子明太子 1/4腹
マヨネーズ 大さじ1
パセリ 適量
玉ねぎ 1/2個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 適量
黒こしょう 適量
作り方
  1. 明宝ハムを薄く輪切りにし、写真のように切り目を入れる。切り目を入れたところを重ね合わせ、器になるようにつまようじやピック等で止める。
  2. まず、辛子明太子は皮をとってからほぐし、辛子明太子と同量くらいのマヨネーズで和える。
  3. 卵をときほぐし、塩・こしょうを加える。フライパンにバターを溶かして、スクランブルエッグを作る。
  4. 1の明宝ハムに3をのせ、2の明太マヨソースをかけてから、パセリをトッピングする。
  5. 次に、玉ねぎを薄切りにしてから水にさらしておく。しばらくしたら水気を切り、みじん切りにする。
  6. 5とツナ缶にマヨネーズを混ぜ合わせる。
  7. 1のカップ状にした明宝ハムに、3のスクランブルエッグをのせ2の明太マヨソースをかけてからパセリをトッピングしたものと、6のオニオンツナをのせたものの2パターンを作る。

最新レシピを見る

PAGE TOP PAGE TOP
今すぐ購入
明宝ハム
オンラインショップ