コラム

2018年01月03日

おいしいハムをよりおいしく食べるには?

家族みんなで食べられ、様々な食べ方ができるハムは、お中元やお歳暮などの贈り物としても人気です。より、ハムの魅力を堪能できる食べ方をお伝えします。


ハムのおいしい食べ方とは
ハムには様々な調理法があり、加熱してもおいしく食べられますが、最もおいしく食べる方法は「そのまま食べる」です。
というのも、焼かなくても食べられることを前提として作られているハムは、そのまま食べてこそハムの旨味を堪能できるよう味つけや香りづけがされています。とくに、長い時間燻製したスモークハムは、深い香りを楽しむため加熱しないで食べることをおすすめします。
ハムは切る時の厚みや合わせる食材によっても印象が変わるので、加熱しないでも様々な楽しみ方があります。


ハムの食べ方について
ハムを食べるのであれば、「そのまま食べる」がベストだというのは前述した通りです。しかし、おかずとしてハム数枚だけというのも味気ないと考える方もいると思います。
そこで、ハムを使ったおすすめの料理を紹介します。


パニーニ
パンにハム・トマト・チーズなどを一緒に挟み、フライパンで焼き上げた料理です。さくさくしたパンと柔らかいハムが、見事なハーモニーを生み出します。

ハム丼
ご飯と一緒に食べたいという方は、ハムと一緒に調味料とネギ、糸唐辛子をかけ、お好みの味付けでご飯にかけて食べます。簡単にでき、ボリュームもある一品です。

ハムステーキ
厚めに切ったハムを焼きます。軽く焼くことで、香ばしくジューシーになります。


おいしいハム料理を作りたいという方は、明宝ハムのおいしいハムをお求めください。明宝ハムの商品は上質な国産の豚のもも肉と、昔から受け継がれた製法により、品質の高いハムを提供しています。安心・安全にこだわっているので小さなお子様からお年寄りまでおいしく食べて頂けます。
お中元やお歳暮などお世話になった方への贈り物にハムをご検討でしたら、明宝ハムがご用意している贈答用ハムを贈りませんか?贈答におすすめの組み合わせの贈答用ハムもご用意しています。ご希望の商品と化粧箱をお選び頂くと、贈答用ハムとしてお届け致します。お中元やお歳暮以外の贈り物にもご利用ください。

≫お問い合わせはこちらへ

PAGE TOP PAGE TOP
今すぐ購入
明宝ハム
オンラインショップ