ハム豆知識

2020年01月01日

ハム豆知識 〜ギフト用ハムをお探しなら〜

お歳暮は1年の締めくくりを意味する大切な行事です。お歳暮は、お世話になった方や上司、取引先などにお礼の気持ちを込めて贈るのが一般的とされていますが、近年は仲の良い友人や親族などにも贈られる方が増えているようです。

お歳暮を贈る時期は地域によっても異なりますが、12月10日~12月20日の間が一般的だといわれております。しかし、最近では遠方への宅配や通販によるお歳暮購入が一般化しつつあるため、12月上旬に贈られる方も多いようです。宅配や通販で購入する予定の方は、11月中にはお歳暮を確保しておくと安心かもしれません。

最近は、現地直送の新鮮なギフトがとても人気です。送料無料と太っ腹な通販ショップも多く存在しています。中でもおすすめなのが、やはり老若男女問わずに贈ることができるギフト用ハムです。ハムは、賞味期限が長く、年末年始に使う頻度が多いことから、贈られる方が多い人気定番のギフトです。さらに好き嫌いがあまりなく、色々な料理に使用できることも魅力の一つではないでしょうか。

最近では、ハムを専門に取り扱っている大手企業だけでなく、手作りハムやこだわりのハムをお歳暮ギフトとして扱っている企業も多く存在します。その影響によってか、ハムを扱っている通販ショップも多く手軽に購入できるようになりました。今年のお歳暮は何にしようかと悩んでいる方は、是非、ギフト用ハムをご検討されてみてはいかがでしょうか。

ギフト用ハム・贈答用ハムなら、是非、当社をご利用ください。
当社では、原材料の調達から生産、流通全てにおいて商品の安全確保に努めたハムをご紹介しております。
保存料や着色料などの添加物も一切使用していませんので、安心してお召し上がりになれます。手作りで安心安全のこだわりオリジナルハムを是非、お歳暮として贈られてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP
今すぐ購入
明宝ハム
オンラインショップ