お客様の声一覧ページ

エリザベス様からのお声

商品について

「添加物なしの美味しいハム~」と友人に戴きました。
大変美味しく戴きました。食べた感想は

1.塩分がちょっと多いのでは?
2.包装のフイルム剥しに苦労致しました。

以上2点をご再考改善してみて下さればと思います。

明宝ハム担当者より

ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
塩分が多いのでは?とのご意見ありがとうございます。弊社の商品は防腐剤・酸化防止剤等をしておりませんので、昔からの保存で塩分が多めと言うこともございますし、他に香辛料をあまり使用していないので塩味が全面にくるということもございます。塩味を薄くするというのがこれからの弊社の課題であります。

次に、フィルムがはがしにくいとのご意見ですが、たしかにはがしにくいと思います。これも肉に密着させることにより、少しでも長く保存ができるとの実験からきているものです。この問題も研究途中でありますのでもう少しご辛抱いただけると幸いです。

投稿日:2007年 12月  

お客様の声一覧へ

クリックしてこのページをプリントアウト クリックしてこのページの最上部へ