月刊 お料理レシピ

月刊 お料理レシピページへようこそ

月刊 お料理レシピ

'15年 2月のレシピ「明宝ハムのアヒージョ」

明宝ハムのアヒージョ
明宝ハムで簡単なスペイン料理のアヒージョに仕上げました。 オリーブオイルで煮た明宝ハムがにんにくの香ばしさとベストマッチ。 オイルに明宝ハムの美味しさが浸み込んで、バゲットに浸せばもうたまりません!
この料理のページへ
next

'15年 1月のレシピ「ポークソーセージのイタリアンお赤飯」

ポークソーセージのイタリアンお赤飯
ポークソーセージを使って、ケチャップで赤く染めたごはんでイタリア風のお赤飯のできあがりです。 ミックスベジタブルも加え、彩りもきれいです。 簡単に作ることができるので、急なお客様のおもてなしにもどうぞ。
この料理のページへ
next

'14年 12月のレシピ「エッグスラッド風 明宝ハムたま」

エッグスラッド風 明宝ハムたま
マッシュポテトとたまごを瓶に入れて作るエッグスラッド。今回はマッシュポテトの代わりに明宝ハムと野菜、チーズを使って作りました。 クリスマスパーティーのテーブルが華やかになります。たくさん作ってテーブルに並べると簡単でオシャレな演出ができますよ。
この料理のページへ
next

'14年 11月のレシピ「明宝ハムとクリームチーズのレバーペースト和え」

明宝ハムとクリームチーズのレバーペースト和え
明宝ハムとレバーペーストという全く新しい組み合わせです。ワインにとても良く合います。チーズが合うのは当たり前、それだけでは物足りない方にお勧めです。 今回はレバーペーストの他に枝豆ペーストとマッシュポテトサラダのディップを添えて3種を彩り良く仕上げました。
この料理のページへ
next

'14年 10月のレシピ「明宝ハムと秋なすの赤ワイン煮」

明宝ハムと秋なすの赤ワイン煮
秋に美味しい野菜であるなすと実りの秋に豊穣を味わうにふさわしいお酒といえばワインです。 そんな秋なすを赤ワインで煮詰めた逸品です。 なすの中に明宝ハムがたっぷり詰まっているので、噛みしめるほど明宝ハムの美味しさを感じられるメニューとなっています。
この料理のページへ
next

'14年 9月のレシピ「明宝ハムとかぼちゃのきんぴら」

明宝ハムとかぼちゃのきんぴら
明宝ハムと旬を迎えるかぼちゃの組み合わせです。 明宝ハムを贅沢に、たくさん入れておいしいきんぴらにしてみました。 とっても簡単にできるレシピです。
この料理のページへ
next

クリックしてこのページをプリントアウト クリックしてこのページの最上部へ