月刊 お料理レシピ

top_recipe1611.jpg

11月のお料理レシピ

かぼちゃモチのハムチーズ

「あなたの自慢のレシピ」当選者レシピ
recipe_flow1611_1.jpg
1.かぼちゃは水気を飛ばすように再度鍋に戻します。
recipe_flow1611_2.jpg
2.かぼちゃに片栗粉を混ぜます。
recipe_flow1611_3.jpg
3.かぼちゃでハムとチーズを挟むように丸くします。
recipe_flow1611_4.jpg
4.バターでゆっくり両面を焼きます。

あーちゃん様(名古屋市西区)のレシピ

recipe_main1611.jpg

かぼちゃの甘みとハムチーズの塩気がとてもあってます。なにもつけずそのままでも充分ですが、お好みでマヨネーズやケチャップをつけても美味しいです。

エネルギー 156cal(1個分)

材料 6個分
明宝ハム  薄くスライスしたもの6枚
スライスチーズ  2枚
かぼちゃ 4分の1
片栗粉 大さじ5
バター 20g
塩コショウ 少々

作り方
1.明宝ハムは薄くスライスして、チーズはハムの大きさににあわて切っておきます。
2.かぼちゃは皮をきれいに剥いて種をとり、串がすっと通るくらいに茹でて、一度ザルにあげ再度鍋に戻し水分を飛ばします。
3.かぼちゃをボールに入れ塩コショウをしたら片栗粉を入れて混ぜ耳たぶ位の固さになるようにこねます。(片栗粉の量はお好みで調整してください)
4.しばらく置いて冷めたらその生地を6等分にして明宝ハムとチーズを挟むように楕円に丸めます。
5.フライパンにバターを溶かし中火でこんがり全面を焼いて完成です。

月刊お料理レシピの一覧へ

クリックしてこのページをプリントアウト クリックしてこのページの最上部へ