月刊 お料理レシピ

top_recipe1610.jpg

10月のお料理レシピ

明宝フランクじゃが春巻き

「あなたの自慢のレシピ」当選者レシピ
recipe_flow1610_1.jpg
じゃがいもとコーンを混ぜます。
recipe_flow1610_2.jpg
春巻きの皮のうえにじゃがいもをのせます。
recipe_flow1610_3.jpg
フランクフルトとアスパラ
recipe_flow1610_4.jpg
フランクフルトとチーズ
recipe_flow1610_5.jpg
クルクル巻きます。
recipe_flow1610_6.jpg
揚げ焼きにします。

みおまま様(三重県桑名市)のレシピ

recipe_main1610.jpg

見た目は春巻きですが、食べるとコロッケのような感じでフランクフルトの味が引き立ちます。
揚げ油が少なくても美味しくパリッとできますよ♪

エネルギー 235kcal〜275kcal(2本分)

材料 2人分
明宝フランクフルト 2本
春巻きの皮 4枚
アスパラ 4本
じゃがいも 1個
コーン 適量
スライスチーズ 2枚
粒マスタード 適量
ケチャップ 適量
薄力粉 少々(春巻きの糊用)
塩コショウ
サラダ油 適量

作り方
1. じゃがいもは皮をむいて 2センチ角に切って耐熱容器にいれて電子レンジで4分加熱します。
  それを潰して コーンを入れて塩コショウしておきます。
2. アスパラも電子レンジで2分加熱しておきます。
3. 明宝フランクフルトは縦半分にします。
4. 春巻きの皮のうえに 1のじゃがいもを広げその上にフランクフルトとアスパラをのせます。
もう一つはフランクフルトとスライスチーズを適当な大きさにして載せます。
5. 春巻きの皮の四方に薄力粉を溶いた液をぬり クルクル巻きます。
6. フライパンにサラダ油を春巻きがかぶるぐらいの量を熱して 揚げ焼きにします。

月刊お料理レシピの一覧へ

クリックしてこのページをプリントアウト クリックしてこのページの最上部へ